BLOG

ブログ

post date. 2017.06.18 SUN

上下架台ワイヤー交換工事

こんにちはm(__)m昨日の夏日から打って変わって、今日は寒い!寒すぎます!

そして予報通り風がびゅーびゅーで、寂しい日曜日となってしまいました(ノД`)

 

 

そんな訳で今日は上下架台のワイヤー交換が行われました!安全の為1年に1度行われる大切な

工事です。こちらが新品ほやほやワイヤー↓

 

 

ちなみに今まで使用していたワイヤーと滑車。90m程あるそうです。大分傷んじゃってますね。

今までお疲れ様でしたm(__)m

 

 

隣の真鶴ベイマリーナのスタッフさんにも手伝って頂き

 

  

 

順調に作業が進みます

 

 

しかし近くで見ていても、原理がまったく判りません(笑)

 

 

 

  

 

 

真新しい滑車も入り、無事作業も完了です!あー良かった!

これで、今年も何回ボートを上げ下ろししても大丈V w´3`)w⌒☆+

 

 

 

 

途中本降りになりそうな雨が降って来ましたが、すぐに止んでくれて助かりました。

ベイマリーナのスタッフさん、有難うございました!

 

アメブロはこちら↓

http://ameblo.jp/23marina-manazuru/