BLOG

ブログ

post date. 2017.07.16 SUN

今日の釣果 お久しぶりの・・・・

こんにちはm(__)m今日も殺人的な暑さです。海も予報では良かったのですが、お昼過ぎ位から南西

の風が吹き出して来て、早めに帰港された方もいらっしゃいましたが、釣果の方は是如何に?

SEA HORSE 日産サンフィッシャー700 さん 久々にアカムツゲット!&ユメカサゴとシロムツ

です。ゲストさんが言ってたんですけど、左上のちょっと小ぶりなアカムツは、100匹か1000匹(アバウ

トですけど 笑)に1匹位の割合しかいないと言われているオスのアカムツなのではないかと。

調べてみると、とある方のブログで、オスのアカムツは箱ふぐみたいな顔で、目から口先までの間が

短いような事が書いてありました。んー。確かに他のアカムツと顔つきが違うような。。。とすると、メ

スに囲まれたハーレムアカムツですね。ちなみに、アカムツも両生類で、オスからメスに性転換す

るのだそうですよ。

 

以上、本日の釣果でした!皆様ご協力いただき有難うございましたm(__)mお疲れ様でしたー!

 

 

 

アメブロはこちら↓

http://ameblo.jp/23marina-manazuru/